naoの「カイゴのホンネ」

介護を仕事にして10年弱。現場で「見たこと」「聞いたこと」そして「感じたこと」を包み隠さずありのままを、自分なりの文章にしてみたいと思い、ブログを立ち上げてみました。(たまに介護からズレて違うことも書くかと思います)
現場の一線で励んでいる人・家で介護をしている人・介護に興味のある人、いろんな人に見ていただけたらとても嬉しいです。
コメントも感じたこと、自由に書いていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

無(ム)モード

今日は何を書こうかなぁ。。。


どうもnaoです。


まだ投稿3回目なのに、早速介護から少し外れたバカっぽいことをを書きたいたいと思います(^^;)


皆さんは感情をどのようにコントロールしてますか?


私は、秘儀!無(ム)モードを使います。えっ?皆さん知りませんか。。。では。。。


説明しよう!無(ム)モードとは、いろいろ考えて感情がバァーンとなりそうな時に

体のどこでもいいので架空のスイッチを作る。そして声に出して「無(ム)モードオーン!」と言う。そうすることで自身の感情を一度無にし、冷静を保つ必殺技なのである!


ねっ、バカっぽいでしょ(笑)


何か良い感情コントロール方法あったら教えてくださいね☆

×

非ログインユーザーとして返信する